この度、弊社も真剣にエンジンチューンに取り組ませて頂く事と致しました。今迄、確かに数台のTWIN CAM エンジンにストローカーを組み込ませて頂いておりましたが、不思議とこの私目の琴線に触れる事無くそのままスルー... 即、お客様のお手元にご納車をさせて頂いておりました。しかし昨年末の
SLIVANERの制作を通じましてこの呑気な私目も遂に本気となり、また忘却の彼方に忘れ去っておりましたあの暴力的とも言えます怒濤のハーレー・チューンド・エンジンのパワーをしっかりと想い出した次第で有ります。当時、私が所有を致しておりました67年式のEARLY SHOVELと年式全く不明のSHOVEL HEADの2台は自信満々のエンジンチューンを施しておりまして仲間内のどのハーレーよりも速かった!! 『ノーマルのハーレーなんて乗れないよ!!』的な悪たれを仲間内では良く突っつき合っていたものですが (その意味と致しましては外装部分のカスタムでは無くエンジンに手を入れたカスタムの事を指しておりまして) ハイカム:ハイコンプ・ピストン : 強化タイプのソリッドリフター:ストローカー:デジタルイグニッションシステム等々、当時私がお世話になっておりましたハーレーショップさんの影響も大きかったのでありますがとにかく私はそれほど迄にチューンド・エンジンの魅力に取り付かれ、且つその様なハーレーを所有している事の誇りを大いに感じていた次第であります。
普段何かと忙しく、今では殆どハーレーに乗る時間が無くなってしまったのでありますが昨年末の前記 : SLIVANERの制作作業が全て終わった日の夕方、試乗より戻ったスタッフが下の工場にて『スゲ〜!! スゲ〜!!』と何やら歓喜の声を上げております。続いて直ぐに走り出すSLIVANER... 20分程して試乗より戻って参りました別のスタッフも同様に高潮した様子で『これはもの凄い!!』。そして又直ぐ様走り出すSLIVANER ... また同じ様に20分もするとまたまた別のスタッフも同様の状態であります。尋常では無いこの下の様子は何事か?と階下に降りて行き確認をした所『社長もとにかくこのDYNAに乗れ』との事で有りまして彼等の言うまま、久々にスロットルを開けてみました所... その数倍にも増強されましたあの懐かしい感覚が尻の下の方より突き上げて参りまして更に少しだけアクセルを開けてみますと今度は思いっきり背中をどつかれた様にもの凄いトルク感と共に実に攻撃的&暴力的な加速!! 瞬間、私は何だかもう嬉しくてニヤニヤしていた事だと思います。それと同時に『何でこの事を忘れていたのだろうか...』などと思ったりも致しましたて... とにかく試乗ではありましたが存分に楽しい気分を味合わせて頂きました。皆様はウソだとお思いになられるかも知れませんが、外装やボディーワークのカスタムにおきましてはそのご費用がとんでも無い金額となる事が殆どでありまして私は皆様に積極的なセールスをさせて頂く事が実は苦手であります。しかし、エンジンチューンの場合は違いますね!! その理由は至って明確、それが本当に楽しいからであります!! こんなに楽しい事なのですからそれを皆様にお薦めしない方がおかしい!! とそう迄も思います。ましてやエンジンの構造や何よりも耐久性がSHOVELなどの比では無いTWIN CAM エンジンならば尚の事、これはもうエンジンに手を入れなければそれこそウソでありますぞ!! 年末の試乗の日より早くも4ケ月が経過を致しておりますがあの晩に味わいましたトルク感やスリリングな加速感は今でもハッキリと覚えております。カスタム・ショップのオーナーと致しましてまずは真っ先に皆様に対しましてご案内すべき案件であったとの強い反省の元、それ以来TWIN CAMエンジンのチューニングに関しましての勉強を続けさせて頂きました。日常のご使用状況より存分にその味わいをお楽しみ頂ける最適なセットアップを以下にご案内をさせて頂きます。
■ S&S 106"(約1700cc) HOT SET UP ... 4-1/2" ストローカー・フライホィール, S&S カムギアー・ドライブ方式採用
■ S&S PISTON & CYLINDER KIT ... 3-7/8" BORE , 9.8 :1 PISTON
■ FEULING CAM SUPPORT PLATE
■ FEULING RACE SERIES OIL PUMP
★ 限定5セットのみ : ¥980,000 / 作業工賃及び消費税込み!!
この度、S&S社よりご協力を頂きまして限定5セットのみに限り上記内容のエンジンチューニングを作業工賃及び消費税込み : ¥980,000の格安プライスにてご案内させて頂く事が可能となりました!! どうかこの機会をお見逃し無く!!
★ ちなみに... 通常の総額のご料金は¥1,200,000〜¥1,300,000程を予想致します。
★ エンジンのチューニングに伴いまして点火システムの変更も必要になると御考え下さい。点火システムに関しますパーツ代金は上記金額には含まれておりません。詳細はお気軽に御問い合わせ下さい!!
● 2009.4/9の段階で既に2名様のお客様よりご注文を承っております。
残り3枠... お申し込みはお早めに!!
エンジン・セットアップ作業に関しまして... 全米の4輪ドラッグ・カーレースで優勝!! そして又数々の偉業を成し遂げました横浜の名門 : ドラッグ&カスタムカーSHOP、栄光のあのHarry's 元専任スタッフ : 藤田敬が現在BAD LANDのチーフ・メカニックとして活躍中であります。彼は本場アメリカでのドラッグ・カーレース、その実戦の現場を転戦して来たまさに強者メカニックでありますして殊エンジン・チューンに関しましては非常に深い専門知識と現実的且つ確実なアプローチの方法を心得ております。またその構成内容の複雑さとシビアな点から申し上げますと空冷式BIG TWINエンジンの比では無い水冷式エンジン : 言わずと知れましたV-RODのエンジンの組付けの作業を御陰様を持ちまして日本一多くの経験を積まさせて頂いておりますメカニックでもあります。エンジンのセットアップ作業に関しましても万全の体制をご準備させて頂きました。ストローカー搭載のTWIN CAM エンジン ... このスリリングな感覚を是非TWIN CAMオーナー皆様の常用の走りの中に取り入れられます事をお薦めさせて頂きます。